【ご報告】ジャンガリアンハムスター(プディングイエロー)飼いました

ご無沙汰してます。DancePoPです。

 

この頃、仕事やら私生活(主に引っ越し)やらで忙しかったので更新できていませんでした。

最近は落ち着いてきたので、ぼちぼち更新頻度を戻していきたいと思います。

 

今回はですね、題名の通り、ハムスターを新しい家族としてお迎えしました!

 

というのも、たまたま入ったペットショップで色々な動物を見ていたのですが、めちゃくちゃかわいいのと、思っていたより値段が優しかったので、そのまま即決で購入しちゃいました。

 

値段は控えめですが、同じ一つの命として、精一杯一緒に支えながら暮らしていきたいと思います。

 

種類はジャンガリアンハムスターのプディングイエローになります。

とってもかわいいんですよねーw

ただ、ペットショップの店員さん曰く、「プディングは肥満体質の遺伝子を持っているので、ごはんにはきをつけてあげてください」とのことでした。

 

ハムスターにはそんなものもあるんかーとか思いつつ、午後7時ころに行ったんですが、唯一元気に走り回るこの子にしたいと思い、決定しました。

 

のちに、ハムスターをお迎えする際の準備や、やったほうがいいと思ったことも書いていきたいと思います。

 

今回はこの辺で。