猫用リュック型キャリーケースを買ってみた

どうも、DancePoPです。

 

最近我が家に猫をお迎えしたんですけど、お迎えするときにはあまりかわいいキャリーケースがなくて買わなかったんですよね。

 

子猫をお迎えする前から目星をつけていたものがあったみたいで、今回はこちらを購入しました。

 

 
Amazonだと5000円くらいで買えるみたいです。Amazonで購入しました。
(楽天、Yahoo!だと10000くらい…この差は??)
 
実際に開けてみてみます。
 



開けてみると付属品は上のものになります。
リュック中心部分を球体の透明プラスチックにするか、網状のものでふたをするかの2択になります。
球体のものにも空気穴があるので、窒息等は心配ないです。
 
背中部分にある開くところも開いてみました。

ここを開くとだいぶ広がります。
 
実際に我が家のねこさまに乗っていただきました。

左がマンチカン(2.2㎏)、右がジェネッタ(1.5㎏)になります。
 
おそらく皆さんが気にされている部分は広さだと思います。
結論から申し上げますと、大型ネコには厳しいというのが僕の意見です。
 
ネコを上から撮った写真がないので何とも言えませんが、うちの大きいマンチカンで少し余裕があるかなくらいのサイズ感になってます。
 
 
〇おすすめのねこ
アメリカンショート
・ミヌエット
・ジェネッタ
 
△将来狭くなりそうなねこ
・ブリティッシュショートヘア
 
 
このあたりでしょうか。
正直、おすすめは成長しても小型猫として分類される猫たちを上げましたが、親の体重や発育状態を見ながら判断していただければと思います。
 
以上、猫用キャリーケースの紹介でした~。