2021-01-01から1年間の記事一覧

DancePoPの開拓日記 2日目 ~最初の建築~

みなさん、お久しぶりです。 この世界から挨拶するのは本当に久しぶりですが、そろそろちゃんとした場所で睡眠をとりたいとのことで、今回は拠点を建てたいと思います。 だいぶ初心的な建築になりますが、気長によろしくお願いします。 まずは土台部分です。…

HPE ネットワークSW コマンド集②

お疲れ様です。DancePoPです。前回に引き続き、HPE製ネットワークSWのコマンド集になります。 今回は”interface”系のコマンドになります。少々長くなりますが、よろしくお願いします。 1.管理IPアドレス(management port) 2.VLAN作成 ・VLAN作成 ・VLAN…

HPE ネットワークSW コマンド集

仕事でHPE製のネットワークSWを触る機会がありました。備忘録ではありますが、簡単にコマンドをまとめました。

DancePoPの開拓日記 1日目 ~スポーン地点周りの確認~

こんばんは、DancePoPです。 ”1日目”ということで、早速ですがスポーン地点の周辺確認を行います。 皆さんがマインクラフトのサバイバルを始めるときに重要視していることは何でしょうか? バイオーム、食料の得やすさ、すぐにベッドを作れる環境、etc... 人…

DancePoPの開拓日記 0日目 ~Minecraft Survival編~

初めまして、DancePoPと申します。 上京して約2年、ようやく身の回りが落ち着いてきたので、またMinecraftのブログをはじめようかなと思います。 子のマインクラフトブログでは、「〇〇の作り方!」のような解説ブログではなく、自分がやりたいことを淡々と…

初投稿

はじめまして、DancePoPと申します。 ちょうど4年前くらいもブログ活動をしていたのですが、就職、上京が絡んで忙しくなり、更新しなくなってしまいました。 ですが、入社して今年で3年経ち、コロナの状況で結構時間ができたのもあり、また1からブログ活動を…