2022-01-01から1年間の記事一覧

ハムスター初心者必見!ハムスターを購入するときに必要なもの 

こんばんは、DancePoPです。 今回は、「これから初めてハムスターを飼いたい!」といった、ハムスター初心者向けの方への内容になります。 「用意するべきもの」と書きましたが、正直ハムスターを販売しているペットショップであれば、最低限そこで必要なも…

【ご報告】ジャンガリアンハムスター(プディングイエロー)飼いました

ご無沙汰してます。DancePoPです。 この頃、仕事やら私生活(主に引っ越し)やらで忙しかったので更新できていませんでした。 最近は落ち着いてきたので、ぼちぼち更新頻度を戻していきたいと思います。 今回はですね、題名の通り、ハムスターを新しい家族とし…

DELL スイッチ VLT設定手順

ご無沙汰してます。DancePoPです。 インフラ屋さんとしてはこの年度末は繁忙期なので、うれしいことなのですがなかなか更新できず… そんな中、DELLのスイッチでVLTを組む機会が何件かありましたので、備忘録も踏まえて書き留めておこうと思います。(コツつか…

VMware Professional VMware vSphere 7.x (VCP-DCV2021)を受験、合格した話 

どうも、DancePoPです。 今日は自分が以前受験したVMwareの資格について書いていこうと思います。 自分が受験した資格は、通称”VCP-DCV”というものになります。以前までのVCPは、各vSphereのバージョンごとの資格だったみたいですが、最近になってその年が後…

プライバシーポリシー

当サイトの運営者DancePoPです。下記プライバシーポリシーに関して記載しましたのでご一読お願いいたします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシー…

設定もPCスペックも問題ないのにFPS値が出ない

どうも、DancePoPです。 つい先日(だいぶ前)、BF2042が発売されましたね。自分もFPSは好きなので買いましたが、FPS値が全く出ませんでした…いいとこ30FPSくらい… Twitterや外のサイトで紹介されていた設定もいろいろ試してみましたが、改善する見込みがなく…